ギタリストのための機材雑記

ギター歴15年の機材オタクによるエフェクター紹介ブログです

【最近のサプライやべえ】Donner エフェクターパワーサプライ DP-2購入しました

f:id:thlespaul93:20181127224523j:plain

ちまちまエフェクターを買っていくうちに、いよいよ電源周りが面倒くさい感じになってきました。そこで、新居に引っ越した事だし、最高のギター環境を構築するためにパワーサプライを購入することに決めました。

 

Donner エフェクターパワーサプライ DP-2

amazonでいい感じのサプライないかな〜なんて探していたら、僕がバンドをやっていた頃では信じられないくらいの破格で掲載されているサプライを発見。
それがこのDonner DP-2です。

 

 

スペック

生産国 価格 入出力 付属品 その他
中国 3,800円 入力:AC 100v-240v
出力:DC 9V×8 12V×1 18V×1
対応サプライ、DCケーブル×10、極性反転ケーブル×2 ブルーLED
独立回路

ヤバすぎませんか?
値段が安い事もそうですが、俺がパワーサプライにほしい機能をほぼ全部網羅してる。詳細に解説していきましょう。

価格

安すぎ。俺が大学生の頃は新品価格8千円くらいのサプライが流行っていた。俺はサプライにお金をかけたくなかったのでわざわざ中古で4000円くらいのサプライを使っていました。それもこんなに多機能じゃなかった。

入出力

10ポートは超うれしい。歪み系×3、空間系×3、ワウ×1とかいれても3ポート余る充実さ! しかも12Vと18V対応の端子もある。SuhrのRiotとか、CrewsのGOD、マクソンのフランジャーは18Vで駆動させたい人が多いだろうからこの機能は嬉しい人多いんじゃないでしょうか。

付属品

これだけ高性能でかつしっかりDCケーブルがついてくる。しかも極性反転のケーブルまで。単純にボリュームに対して値段が安すぎる。

ブルーLED&独立回路設計

ライブしてるとき、足元が暗くてよく踏み間違えたりするんですよね。ブルーLEDのON/OFF機能がついてます。
更にこのサプライ、なんと独立回路設計。
これの何がいいかっていうと、デジタルエフェクターとアナログエフェクターを同時につないでもサプライの回路由来のノイズが乗らないんです。
試してみたけどまじでノイズしない。一昔前だとこんな機能は高級サプライにしかついてなかった。

開封の儀

 

f:id:thlespaul93:20181127224458j:plain

開けます。

f:id:thlespaul93:20181127224500j:plain

小さい箱がみっつ

f:id:thlespaul93:20181127224503j:plain

それぞれこんな感じで入っていました。

f:id:thlespaul93:20181127224511j:plain

メタリックな筐体。金属?っぽい質感ですが素材は不明。軽い

f:id:thlespaul93:20181127224507j:plain

付属の電源

f:id:thlespaul93:20181127224518j:plain

大量のDCケーブルたち

f:id:thlespaul93:20181127224523j:plain

早速セッティング。
ノイズしねぇ・・・!
コスパが最強すぎて、大変満足な買い物ができました。
なぜかサウンドハウスでは売っていなくて、amazonにしかなかったのでぜひ下記から購入してみてください。

早くディレイやワウ、エフェクターボードを購入して快適なギター環境を完成させたいです。