ギタリストのための機材雑記

ギター歴15年の機材オタクによるエフェクター紹介ブログです

西東京が誇る最強のモンスターバンド 〜赤い公園〜

立川市出身のオルタナガールズバンド

f:id:thlespaul93:20180731004647p:plain

今日は僕が大好きな最強のガールズバンドをおすすめします。
赤い公園は2010年に結成されたガールズバンドです。
なんと結成から2年の超スピードでプロデビューします。
当時高校生だった僕は彼女たちのライブを目の当たりにしてプロミュージシャンを諦めました。本当にプロになれるミュージシャンっていうのはこういう人たちなんだなと感じたからです。
赤い公園の経歴などはWikipediaを御覧ください。

 

楽曲紹介

「NOW ON AIR


ドラムの歌川さんがめちゃめちゃかわいい!

「カメレオン」


社会人になってから、この歌詞が刺さりまくってます。
アイデンティティを見失いがちになるけど、別にいいじゃん!本当の自分なんてみんな持ってるはずだよ!っていうすごくポジティブな曲です。シンプルな付点八分のギターリフがカッコいい。

ギタリスト津野米咲の音作り

津野米咲はめちゃめちゃBOSS党です。メインの歪みであるRATとTOKAIのディレイ以外はほとんどすべてBOSSのエフェクター
ギターの音色は暖かくて硬質で特徴的な鼻づまりサウンドです。
確かにマーシャルとRATとストラトがあればこんな感じのnotアンプライクな音が歪みが作れますよね。
こういうエフェクター臭い音ってストラトが超似合う気がします。

おすすめアルバム

赤飯というアルバムが赤い公園のベストアルバム的な立ち位置になってます。
捨て曲一切なしの神アルバムなのでぜひ購入してみてください。
そのうち弾いてみようかな。

 

赤飯(通常盤)

赤飯(通常盤)